漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

SAKAMOTO DAYS DAYS76 感想 (週刊少年ジャンプ2022年30号掲載)

恐ろしく遅い更新、俺でなきゃ見逃しちゃうね
暑くて何事においても億劫になってしまう
無理せず頑張っていこう

[SAKAMOTO DAYS DAYS76 それぞれのミッション]
本編の前に巻頭カラー、痩せ本さんとORDERの面々
最近出番ないけど痩せ本さん、スタイリッシュでカッコいいな
そして篁さん、渋くてカッケぇ……!
なんか書き込みも多い気がする(笑)

カラーページも良いね!
シン、学ラン似合ってるな
元々金髪だし、不良スタイルも違和感なし
坂本さんの威圧感よ
サンダルも良い雰囲気出してるわ(笑)

本編、前半はシンサイド
シンは夏生(勢羽兄)からスラーとデータベースの情報を聞き出そうとする
こういうときエスパー便利だよな~って思ってたら、なんと思考遮断フードを用意していた夏生
用意周到だな、ってかシン以外にエスパーいなそうだけど、負けず嫌いだな(笑)

その後、情報を聞き出すため、飯を奢ることとなったシン
JCC丼とか券売機とかの遊び心ある描写良いよね
なんだか年甲斐もなくワクワクする

結局夏生はスラー関係もデータベースも特に何も知らなかったが、真冬と夏生が兄弟だと発覚
驚きつつも「兄弟揃って愛想悪すぎだろ!」と納得(笑)
夏生も「そうか?」って自分も真冬も普通だと思ってるのか?(笑)
真冬が14歳だから、夏生もシンより年下の可能性全然あるしな

そして、夏生曰く「JCCがめんどくせー感じ」とのこと
メタ的に真冬の話と絡めるだろうからスラー関係かな?

というか、夏生、ラボ編よりカッコ良くなった?
表情が良くなった気がする


場面は変わり、後半は坂本さんサイド
教育実習の一貫で、寮の不登校生徒の指導へ向かうこととなった坂本さん
案の定、不登校生徒たちとバトルに

やはりバトルアクション良い!
スピード感と動きのイメージしやすさが抜群で爽快感がすごい
というか葵さん変装の坂本さん、クールビューティーでカッコいい

あと、坂本さんお得意の身近なものを使ったバトルもジャッキーチェンみたいで楽しいよね
そうはならんだろ感も含めて面白い

寮の×印と夏生の発言は繋がってるのかな?
次回、スラー組が絡んでくるのを期待