漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

ケンガンオメガ 166話 感想(マンガワン7/14通常ライフ分)

個人的に千葉さん、かませ界のスターだわ
キャラ自体は薄いのがちょうど良い

[166話 羅刹の影]
龍鬼vs千葉
いきなり千葉さん、「写し」によりアギトの無形をにやけ顔までコピー
そのまま龍鬼を攻め、反撃もアギトの無形の如く躱わしていく
あれ?というか、無形って回避特化っぽくなってるけどそういう訳ではないよな
相手にあわせて適切な行動をとるってだけで回避はその一部に過ぎない感じだったと思うけど
それでいうと千葉のスタイル自体、無形みたいなものよな

ともかく、龍鬼を翻弄する千葉
さらに、ロロンのシラットまでコピー
王馬がよくできてるぜと、褒めるくらいだし、千葉さんって結構すごいよな
加えて千葉さん、コピーした技術をあわせて使う「融合(フュージョン)」により無形シラットを披露

なんだか矛盾している技だが、中々の高等技術だ
とか思ってたら、龍鬼がいきなり千葉の側面に回り込み、羅刹掌を千葉の首に叩き込んだ!
さらに追伸を仕掛けようとする龍鬼
観客席から王馬が飛び出し、龍鬼を蹴飛ばして、制止
そのまま試合終了

羅刹掌喰らった千葉さん、ヤバい顔してんじゃん
流石に死んではいないよな……?
あと、観客、お前ら兄弟だろ!ってめっちゃ言いたかったんだろうな(笑)

桐生との調整によって、殺意を抑えるってなるんじゃなくて逆に殺意を出すことで相手を圧倒し、勝利する方向に進んでしまった
うーん、これは良くないっすね
というか、今回の戦鬼杯なら闘技者として調整をしながらでもやっていけるくらいの実力はあると思うけどな
ただ、桐生達からしたら、殺人者から闘技者に変わってしまったら、仕事に影響でるしこうするって訳なんだろうけど、龍鬼はそれで良いのか?

前話ラストの場面に戻り、王馬に詰め寄られる龍鬼
千葉さん、命には別状はないみたいだけど、次の試合は無理みたい
羅刹掌、威力ヤバいよな
黒木でさえ警戒してたし、技の性能はトップレベルだな
なんだか子供っぽく悪態をつく龍鬼、相手が王馬だからか?
そして、王馬さん狐影流の技には気づくものの言及は無し
とりあえず泳がせとく気なのか?
それとも身内だから甘いのか?……そんなタイプではないか

そして桐生、目的は龍鬼により王馬を倒すことのようだ
王馬を旧き神と読んでいるが、新しき神は龍鬼ということか?
それにしてもわざわざ王馬を狙う必要は感じないが、過去との決別と言うことなのだろうか