漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

SAKAMOTO DAYS DAYS79 感想(週刊少年ジャンプ2022年33号)

ラストの晶、かわいい(笑)
しばらく一人っぽいけど頑張れ!

[DAYS79 透明な殺意]
四ツ村さんと戦闘後、屋形船にてすき焼きを食べるORDERの三人
今回の仕事は厄介だと語る三人だが、南雲、大佛の二人は危機感なく京都を楽しんでる(笑)
突っ込みを入れまくる神々廻だけど、何だかんだ二人に合わせて行動してくれるの優しいな(笑)

そして、問題の四ツ村さん、神々廻の世話をしてた先輩だったようだ
しかし、大きな仕事の失敗により殺連から抹殺命令が出され、追放
その際、追手がしくじり四ツ村さんは逃げ延びたとのこと
雰囲気的に追手が神々廻なのかな? ちょっと複雑な状況だ
あと、大きな仕事っていうのもちょっと気になる

今回、神々廻が重要ポジションになるっぽいけど楽しみだ
不遇なツッコミキャラ良いよね
加えて神々廻さん、常識的だけど、ORDERらしいゆるめ感性も持ってて良い

逃げ延びた四ツ村さん、スラーの手下達に詰め寄られる
情熱を感じない、と四ツ村さんを始末しようとする手下達
対する四ツ村さん、殺し屋に恨みや情熱は不要、透明な殺意を持っていなくちゃならないとの意見を述べ、突如一閃
部屋ごとスラーの手下達(部屋の外のも含めて)を両断!
四ツ村さんカッケぇ……!
迫力が凄い(語彙力)

この四ツ村さんの一閃を躱わした芸子?さん
めちゃくちゃ強キャラっぽいけど、この人は素直にスラー一派?

発言的に四ツ村さんは殺連を恨んだり、スラーに同調している訳では無いようだ
ただ、殺連が潰れた方が自分に得ってだけでそこに感情的なものは無い
これこそ透明な殺意という訳かな

場面は変わり、坂本さんと周くんの対峙に
前話の他の方々の感想を見るに、周くんと四ツ村さんは血縁者かもしれないとの予想している人いたけど、今回の話を見るにその通りな気がするな
確かに死んでる目が同じだ
「殺連はみんな死ね」とのことだけど、寮生達の「身内に殺連いるしみんな死ねってのはちょっと……」との発言を受けて配慮が足りなかったと反省
普通に身内には優しいのか?
と言うか「言い過ぎちゃう時ってあるよな」の生徒なんか濃いな(笑)

そして、周くん、鹿さんと繋がっていた
まだ正式にスラー一派になった訳では無いようだけど、元々スラー信者だしな
このまま普通に敵対するんだろうけど、予想通り四ツ村さんの血縁者なら、それ関連でひと悶着あるのかな?