漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

血と灰の女王 158話感想(マンガワン通常ライフ分)

筆が遅いのと文章力がなく、無駄に長文になってしまうのとで、感想にラグができちゃいますね

[血と灰の女王 158話]
ゴアの過去からスタート
ゴアは地球の中心から生まれた超生物なのか?
善に似てる……やはり善の父親はゴア?

ともかく古代の人類との戦争に勝利し、王と成ったゴア
ゴア的には古代の人類の死を恐れず、争いと共に生きていく姿は非常に美しかったようで、人々を愛すゴア

大分ズレた奴だが、こいつ昔のRPGのラスボスに良くある「闘争や殺し合いこそが美しい!」タイプの奴なんだな
一周回って最近のボスキャラだと新鮮さを感じる

そんなゴアには「己のために王の力が欲しい!」なんて言う人間はもう大興奮よね
テンション上がって火山噴火させて「俺を殺して奪い取れ!」なんて言っちゃって、ここまで突き詰めてると清々しささえ感じる

そんなゴアさん、平和ボケした人類に癇癪を起こし滅ぼす
その後2000年、かつての愛した人類を求め、待つ
いや、懐古中の老害やな

場面は現在に戻り、崩壊しそうなドミノを謎の力で静止させ、救う善
そこに現れる顔のない少年
そして自身と善は同じ「人間と違う生き物」だと言い、更に自身のことをゴアだと名乗る少年

推察するにゴアが求めていた人類、というより存在は善であり、善はゴアと同じ超生物?

もはや真祖とか関係ない展開になってきた?
というかゴア何がしたいんだ?
善と繋がったのは10日前とのことだけど10日前っていつだ?創血式?

色々分かったようで分からないような
今後の展開が気になる!