漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

ケンガンオメガ 163話感想 (マンガワン通常ライフ分)

ブログというかSNSをまともにやるのが、これが初めてなので色々未知の部分が多い
三日坊主どころか朝令暮改な自分なのでどこまでやれるのか見物だ

[ケンガンオメガ]

引き続き光我vs船山

船山の「実戦プロレス」、どうやらマイナー格闘技で少々世知辛い様子
前回の船山は結構過激な奴な感じしたけど、堅実で落ち着いた奴なんだな

実戦プロレスはプロレスを元にしてるだけあってか、船山は耐久力があるようだ
「過激さだけでなく」と言ってもいるし、激しい技もあって耐久力が大事なのかも

しかし光我、関林との修行でタフさ&タフな相手との経験を会得
というか関林でると急に古き良きスポ根漫画になるな(笑)
この野郎、バカ野郎行き過ぎ(笑)
この汗臭い熱さと勢い、好きです

更に拳眼により相手のガードをすり抜け、打ちまくる!
拳眼、防御・回避が主体の技能かと思ったけど、攻撃面でも有能
それに、ガード見抜いてもそれを抜けて攻撃できるのは普通に光我技術よな

そのまま危なげなく勝利!
まあ、夏忌に勝てるくらいだから、その辺の闘技者よりは強いよな

まだ予選だし、光我は安心して見てられる
案外、他が大波乱だったりするのだろうか