漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

SAKANOTO DAYS DAYS78 感想(週刊少年ジャンプ2022年32号掲載)

ORDER良いっすね

[DAYS78 追われた男]
引き続きORDERを襲うスラーの手下たち、神々廻さんの車を銃撃
神々廻さんの見せ場か!?
と思いきや、さらっと捌いてそこまで見せ場無し
まあ、敵を日除けと称し、盾にしたりと相変わらず容赦無いが(笑)

南雲も敵の車の上から刃物でハンドルを操作する、というスタイリッシュな方法で撃退
酔ったようだけど(笑)

これで全部倒したか?
と言ったところで、キャリアカーに積んでいる車から何者かが登場
こういう日常風景を活かした描写、ワクワクする

謎の人物が武器を手にした瞬間、空気が変わる南雲と神々廻
三節根の先に刃物がついたような武器を振り回し、南雲達の車を両断
すかさず車から飛び出し、キャリアカーへ乗る南雲達
そのままキャリアカー上でのバトルへ!
積んである車を使ったバトル、迫力があって良いね~

戦いの最中、何かに気づく神々廻
そこへ大佛が飛来!?
大佛、戦いつつも神々廻さんにキレてる(笑)

現役ORDER三人相手は骨が折れる、と逃げる謎の人物
彼の正体は元ORDERの四ツ村さんとのこと
どうやら、殺連を追われたらしい
篁さんじゃないけど、中々渋くてカッコいいな四ツ村さん
ORDER三人相手に戦えてたし、実力もお墨付きだ
しかし、追われた理由はスラー関係か?
少なくとも大佛がORDERになる前には追われたようだけど、スラーはいつ頃から活動してたのだろうか

今回はバトル中心で話はあまり進まなかったけど、見応えがあったな
ORDERの武器、特徴があるものが多く面白いな
大佛のもワイヤー?がついてさらに迫力が増したな
神々廻さんは今のところただのトンカチだけど、何かギミックとかあるのかな?
あと、キャリアカーの運転手「あ~、どうしよこれ」って流石この世界の人物だな(笑)