漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

ケンガンオメガ 164,165話 感想 (マンガワン 6/30,7/7通常ライフ分)

先日言った通り、今回は2話分更新
これで何とか一週遅れは解消

[164話 波乱の第一試合]
グループE以外が波乱か?と予想してたけど、やはりそうだった
まあ、じゃないと盛り上がりに欠けすぎるしな(笑)

とりあえず、新顔に関しては情報少ないので、知った顔達のみ感想書きます

コスモvs百合川
もちろんコスモ勝利だけど、打撃に関して昔だったら勝てなかったとの発言
昔がいつのこと指してるか分からないけど絶命トーナメント時点で打撃もそれなりの実力だったから、わりと強いのかも

理人vsデスカラスJr.
理人、ここで苦戦しちゃうか~
相手はB級闘士とのことだが、A級の隼と良い戦いしてたのに勝負は分からんな
まあ、A級は上位30人とのことだから理人はB級相当か

アダムvsルカ
アダムが習得した寝技で難なく勝利
打撃も喧嘩殺法じゃなくなってるらしいし、アダムかなり強くなったのでは?

春男vs氷室
激しい打撃戦、氷室がペースを握って戦いを進めるが、関林直伝ラリアートによってペースを奪われ逆転!
熱い戦いだったけど、いまいち双方の実力が分からんから何とも言えない(笑)
氷室、応援してたからちょっと寂しいかな

隼vs沢田
沢田、序盤は押してたが技を見切られ隼の勝利
バレエの蹴り、一撃必殺レベルかと思ってたけど、普通に重い打撃
って感じなのね
そして忍法パンチはふざけすぎやろ(笑)

サーパインvsナム
一瞬の隙をつき、ビルマの鉄槌でサーパイン勝利
ナムも超新星だから実力者だろうけど、やはりサーパインはレベルが違うな
というか、ナムの怪我も試合無理じゃね(笑)?

千葉vs後田
千葉が圧勝
試合描写はなし
千葉、初見相手に序盤押してたし、やっぱり強いんだな

渡慶次vs龍生
ここで大波乱、龍生敗北
これは予想外だったな、てっきりダークホースが出てきて大波乱かと思ってた(書いてみて思ったけど、浅い考えだな(笑))
序盤は押してたが、中盤から勢いが無くなり、敗北とのこと
桐生が雑な変装しながら呪いだの言ってたけど、やはり人を殺すのに慣れすぎて、ある程度追い込んだら殺さないようにセーブしすぎてしまうようになってしまったとかだろうか
なんかかわいそうだな、殺人癖、一度抜けたと思ったが、根が深い

[165話 第二戦]
小野田の見舞いに集まる超新星達の場面からスタート
ナム、ビルマの鉄槌喰らったのに、案外平気そうだな(笑)
見舞いに集まるくらい仲が良いが、割りとドライな光我以外の超新星
他の超新星も少なからずそうではあるだろうけど、光我は特に人との出会いによって大きく成長したからな、他人に肩入れしやすいんだろうな
あと、めっちゃ面倒見の良い関林の影響だろうな(笑)

前回、龍生が敗北した理由はやはり殺しによるものだった
しかし、予想とは違い戦闘のペースの問題であったみたいで、桐生の見かけでは修正可能のようだ
いまいち信用できないが、あまり深刻でもないのか?

そして、迎える第二仕合
光我は難なくアキ斎藤を撃破
関林とホセも嬉しそうだ(笑)

龍生は千葉との仕合
と思ったが描写はカットされ、王馬に詰め寄られている龍生
龍生、殺しちゃった?
いや流石に殺しはしないか、桐生の技使って王馬にキレられたのかな?
ただ、惨劇と言っているので千葉も無事ではなさそう
千葉さん、悪い人では無さそうだし、心配だ