漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

灼熱カバディ 223話後編 感想 (マンガワン7/5通常ライフ分)

書き方変えるとか何とか言ってたけど、とりあえず変えない方向で

[灼熱カバディ 223話 プライド(後編)]
白宮、早速かませに
交代したばかりで体力もあるし、アップもしているだろうけど、どうしても心身ともに暖まりきれてない部分もあるだろうな
そして、悔しいけど経験と実力の差が大きいな~

というか、志場ちゃん上手すぎ!
動きのキレもそうだけど、ボーナスの囮もキレてるわ
そして、志場ちゃんの狙いは不破を還すこと
いや~、ブレないね
ヴィハーンが言ってたけど「ブレないの強い」からな

辛くも三点を与えてしまった英峰
観客席の緒方が「押し返しに行けば」と呟いてたけど、亜川監督はそれを否定
戦術的に悪手なのと、神畑の培った「英峰の守備」を否定できないとのこと
亜川ちゃんの選手の気持ちを汲む姿勢良いよね
あと、この試合緒方が予想を結構外してるけど、これは亜川ちゃんとの経験の差もそうだけど、ずっと観る側として観てた時の癖が抜けてないのかなとか思ったりした
解説というより、本当に観戦者として試合を楽しんでる感じ、感情あらわにしながら見てるし、親近感わくよね

そして、四タッチ狙いの志場ちゃんの攻撃を躱した若菜
いやもうほんとに風格もエースよ
新しい時代と、神畑の言葉を思い返す不破
いや、志場ちゃんあんたを還すために頑張ったんよ
実際、全員エース級の星海でも不破の実力は頭ひとつ抜けてるし、まだ君らの時代よ

続く攻撃も若菜
しかし、押し返す冴木!
ここまでするのが王者とのことだけど、冴木じゃなくても感はちょっとある(笑)
だが、これで再度星海の攻撃
点差も詰まってきてるし、不破の存在を考えるとこれはきつい

再度ピンチの英峰
今更だけど、不破こと考えるとの押し返しもありと言えばありだったのかも
まあ、でも冴木や本田も辛いのは変わりないし、三失点は結果論だしな
英峰に勝って欲しいけど、どうなる……!