漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

血と灰の女王 159話 感想 (マンガワン 6/28 通常ライフ分)

血と灰、今週は更新無しでした
一週遅れてしまったが、追い付けて良かった

そして、今更だけど感想文書いてるようであらすじ書いてるような気がする
だからだらだらしてる文章になってるのかも
書き方変えた方が良さそうだけど、元々文章力皆無だから書き方変えようにも上手くいかない気もする
まあ自分の納得の行く形で試行錯誤してみよう

[159話 狂王ゴア(前半)]
場面は善から、移ってゴア対策本部へ
急に出てきたけど、各国のトップがゴアに挨拶とかしてるわけだし、そんな組織があるのは当たり前と言えば当たり前か

どうやら彼らは日ノ元派のようで、日ノ元を唯一の人間側の真祖だと思っている様子
日ノ元、人気政治家だしな~
虐殺のことは知っているのだろうか?

そして、シルエットだけだけど四人目の真祖の姿が!
女性?のような気がするけど、まあシルエットだけでは何も分からんね

日ノ元が戻らなかったら、夜明けに核攻撃を行うとのこと
メタ的に核も効かないんだろうな

現在、イタリアのポンペイに座して待っているゴアさん
無口だけど、挨拶に来なかった国には制裁として火山を噴火させているとのこと
火山の噴火を操れるのは怖すぎ
「炎を超えて海の底から」って言ってたし地球そのもの的な感じなのだろうか

しかし、夜明けを待たずにイタリア人の本部員がゴアの椅子の下に仕掛けた気化爆弾を軌道!
母国で核を使わせたくなかったとのこと
核は嫌だよね、ヴァンパイアになっちゃう噴火も相当嫌だけど
メタ的にも核さえ効かないだろうから、結果的にGJになるのかな?(笑)

案の定、爆発を耐えたゴア
そのまま変身、その姿は200mほどの巨体のドラゴン
堂島の脊椎から生えてきた奴に似てる感じだな
戦車部隊でも攻撃するが、効いてなそう
というか、現代兵器がこれだから過去の人間とか歯が立たないどころじゃないな

ちなみにこれはゴアが善の前に現れる前なのかな?
今回の話で謎ばかりだったゴアについて色々明かされるのだろうか
そして、善の動向が気になるがしばらくおあずけだな