漫画感想中心のブログ

主に漫画の感想を書き留めていきます

SAKAMOTO DAYS DAYS77 感想 (週刊少年ジャンプ2022年31号掲載)

更新遅くなんとも情けない
血と灰、ケンガンは次回まとめて感想書きます
ということで、今週は呪術がお休みなのでジャンプはサカモトだけ感想書きます

[DAYS77 コ・ロ・シ・テ・ル]
不登校生徒たちを制圧した坂本さん
まあお約束かな、生徒たちに気に入られた坂本さん
ただ元の姿だったらビジュアル的にダメだったろうな、「かわいー」言われてるし(笑)

生徒たち、スラーのことは知っていて崇拝している様子
確かに、殺し屋はJCCだけじゃないし、過激なことをしているスラーは若い学生にはカッコよく見えるのだろうな

学校を楽しめとおっさん臭い説教をする坂本さん
「いい思い出」として南雲、リオンを思い浮かべてるの良いね
親友かつ悪友といった感じの関係性良いよね
南雲への当たりが強いのは仲が良いから故だな

そして「こんなやつと馴れ合うな」と、目が死にかけてる周くん
重要人物のようだけど、スラーと直接の関わりがあるのか?
それともただの拗らせ不良?

場面変わって南雲、神々廻、大佛の京都出張
と思いきや、南雲の策略で置いていかれる大佛、かわいそう(笑)
めっちゃお菓子買っててかわいい(笑)

そして、南雲のアクション!
いつも通り飄々とした様子で敵を瞬殺
車内の三人を殺るシーンカッコ良すぎ
スピード感もさることながら、南雲が微動だにしてないのが、無駄のない動きって感じで良い!
その後、ブレーキランプ5回点滅、「コロシテル」のサイン
神々廻さんの突っ込みエエよね、誰と組んでも貧乏くじ引かされそうで良いキャラしてる(笑)

スラー組は今回も出ず、雰囲気的にまだしばらくでなそうかな?
登場人物も多くなり、様々な時と場所でドラマが繰り広げられてる
これが最終的に収束していくのかな?
今後の展開も楽しみ